No.2208 TOKYO AUTO SALON
ブースに浮かぶ巨大円形看板 商材のホイールをイメージした意味のあるデザイン

■ Event / TOKYO AUTO SALON
■ Venue / 幕張メッセ
■ Size / 15m×9m (15小間)
【業種/出展内容】
車両/車両備品
【特徴】
・圧倒的な存在感を放つ巨大円形看板
メイン商材であるホイールをモチーフにした巨大円形看板は、ブースのシンボルとして、来場者の視線を集めます。遠くからでも目立つ大胆なデザインは、数多くのブースが立ち並ぶ展示会場でも、目を惹くブースになっております。看板には、企業ロゴや商品名などを大きく表示することで、ブランド認知度向上に貢献します。
・円形モチーフで統一感を演出
巨大円形看板のデザインを、ブース内の装飾や展示台にも展開することで、空間全体に統一感を生み出します。細部にまでこだわったデザインは、洗練された印象を与え、お客様のブランドイメージを高めます。円形は、調和や一体感を象徴する形状であり、来場者に安心感と親近感を与えます。
・印象に残るビジュアル
企業ロゴやコーポレートカラーを、円形看板やブース内の装飾に効果的に配置することで、ブランドイメージを明確に伝えます。企業のビジョンや理念を表現するグラフィックやメッセージを掲示することで、企業理解を促進します。社員が着用するユニフォームにも、企業カラーやロゴを取り入れることで、一体感を演出します。
・デジタルサイネージを利用した効果的な発信
円形看板に設置した大型デジタルサイネージで、商品紹介動画やプレゼンテーションを流すことで、来場者の関心を惹きつけます。パンフレットやパネルを使った発信方法と比べ、省スペースでたくさんの情報を来場者に発信することができます。パンフレットやパネルにもそれぞれの良さがあり、企業やコンテンツの種類に応じて適材適所のディスプレイを用いることで効率よく来場者に発信することを可能にしています。