採用情報

ジラフ計画の仕事の考え方
Work mind
01.自分の武器を手に入れる
ジラフ計画の主な仕事はクライアントの要望を元にPRの場をデザイン、プロデュースすることです。
企画やデザインだけでなく、担当者となったら自分が商材となります。
「自分自身を売る」という考え方はひとつひとつの業務の中で自分をステップアップさせてくれます。
具体的には、
・マーケティング能力
・ブランディング能力
・プランニング能力
・プレゼン能力
・セールス能力
・デザイン能力
・クリエイティブ能力
・ヒアリング能力
・コミュニケーション能力
等の汎用性の高いスキルが自然と身に付いていき、そのスキルこそが自分の武器となります。
更にはアートな面とビジネスライクな面の両面がある専門性の高いフィールドなので、
将来的にキャリアアップを目指す方にもオススメです。
基本は対話から創り出すジャンルですので、AIに仕事を奪われることのない将来性のある仕事です。
また、培ったチカラは転職時や育休明け等の際も含めて自分を将来に渡って守ってくれます。
パソコンを使ったデスクワークやリモートワークが中心の為、体力に自信のない方も挑戦しやすいですし、
教育制度/研修制度/OJT制度もあり、未経験の方でも安心です。
5年後10年後のステップアップもしっかりと感じられる環境でスキルを一緒に身に付けましょう。
02.仕事にやりがいや魅力を感じられる
やりがいや魅力を感じられない仕事は、楽しくなくて長続きしません。
・やりたいことがわからない
・向いている仕事がわからない
そんな方は一緒に自分が楽しいと思える仕事を探してみませんか?
ジラフ計画は未経験の方に合わせた教育システムをとっております。
具体的には「やってみたい/好きかも/楽しそう/得意かも」の業務をまずは担当して、
それ以外のことはマネージャーや先輩社員がフォローするという形です。
どうせ働くなら自信のあることでやりがいや魅力を感じながら楽しく働いた方が良いに決まっています!
そんな生活をする中で気付くと苦手なことも減っていき自信のある範囲は少しずつ広がっていきます。
また、努力次第で昇給があり、結果だけでなく頑張りもしっかりと反映されます。
1人1人違った働き方なので、人間関係の悩みが発生しにくく個々が働きやすい環境が整っています。
身体を酷使する仕事とは違って体力や筋力を使わない仕事の為、
入社時だけでなく定年までのキャリアプランがしっかりしています。
03.自由に仕事の仕方を選んで、自分も大切にできる
趣味に没頭したり、友人・恋人・家族と過ごす時間は人生においてとても大切です。
何かを犠牲にしてまで仕事をするのは現代的ではありません。
産休育休はもちろんですが、子供がまだ小さいときには子育てもまだまだ大変です。
チーム体制が整っているため、会社独自のフォロー制度も充実しています。
(現在、役員や男性社員の育児休暇取得率100%)
当事者に近い感覚があり理解があり、大きな会社にはない融通の利く環境となっています。
看護休暇/介護休暇なども取得可能ですので、
仕事とプライベートのバランスを取りながら働くことが可能です。
表立った営業職だけでなく営業事務(秘書業務/一般職/広報担当)としての勤務も可能です。
「今日はキリがいいところまで頑張りたい気分、今日は疲れたからまた明日でいいや」
等、長い人生において状況や気持ちにも波がありますので、その時々で自分で自由に選んで仕事ができます。
採用詳細
正社員/未経験者歓迎/第二新卒歓迎/学歴不問/前職給与保証あり
転勤なし/完全週休二日制/手当充実/制度充実/同期あり数名同時採用
■仕事内容
展示会イベントにおける企業ブースの空間デザイン・企画提案・施工管理・デザインコンペ対応
WEBにおけるもブース注文サービスの対応
看板/店舗/オフィス/ショールームにおける内装工事
その他広告における総合的なプロデュース
パーティーカードゲームの企画販売
■応募資格
クリエイティブな業界で働いてみたい方
企画営業職について学びたい方
事務や秘書業務に興味のある方
■雇用形態
正社員
■勤務時間
9:30~18:30 (実働8時間)
上記は目安となりフレックス制度を導入しております
試用期間後は勤務時間やリモートワーク等を個人の裁量で自由に決定できます
■勤務地
東京ラボ 東京都葛飾区新小岩1-53-14 2F
(千葉本社への出勤はございません)
JR新小岩駅から徒歩5分程度 商店街の近くで安くて美味しいランチがいっぱいです
■募集職種
【空間ディレクター】企画営業職
新規/既存クライアントとのオリエンテーションを受け、企画やデザイン案を作成
各専門スタッフと協議の上プロジェクトを推進して発注/管理等の完成までの一連の業務を担当します
【アシスタントスタッフ】営業事務職/秘書職/広報職
企画営業職のサポート/秘書業務/広報/WEBサービス 等の幅広い業務を状況に応じて対応
【クリエイティブスタッフ】プランナー/デザイナー/イラストレーター/ライター
基本として主にベクターワークスによるプランニング/図面作成を対応
その他専門的なスキルを発揮してクリエイティブな業務を担当します
■給与
年俸制 320万以上 (初年度年俸 : 320~600万円)
※年度内はご家族状況/前職の経験/給与(直近3年間)を最大限考慮の上決定いたします
※試用期間中(最短6ヶ月間)は賞与のみ半額支給
【年収イメージ】
入社3年目 34歳 660万円 基本給+諸手当+賞与3回分
入社2年目 35歳 550万円 基本給+諸手当+賞与3回分
入社1年目 28様 365万円 基本給+諸手当+賞与3回分
固定残業制度 毎月20h含む(※残業は基本推奨しておりません)
案件数を調整したり、他社員や社外スタッフと役割を分担することで残業しない働き方を目指しましょう
上記を超える残業については社員から申し出があった場合に上司の許可を得て実施可能です
■昇給
年1回 決算時期に必ず更新
■賞与
夏/冬/決算時期の年3回
※決算賞与は在籍年数/業績/勤務態度/年間数字評価制度を総合的に判断して支給
※昨年実績 4ヶ月分
■諸手当
交通費全額支給
家族手当 既婚者の場合同居していて生計を共にしているパートナーと子供の人数に合わせて支給
住宅手当 一人暮らしの社員には家賃の一部を補助 (最大月2万円) 別途定めあり
役職手当 サブマネージャー以上の役職者に支給
勤労手当 長く勤務してくれた社員には感謝の気持ちを形にして勤務年数に応じて支給
新規企画手当 ビジネスアイデアや新規事業を提案してくれた社員に支給
海外対応手当 英語と日本語を交えて海外案件を推進してくれた社員に支給
資格取得手当 業務に必要な資格を取得したメンバーに支給
■休日・休暇
年間休日130日以上
完全週休2日制 暦通り土日祝
・一般的な休暇
年次有給休暇/夏季休暇/年末年始休暇/産前産後休暇/育児休暇
・その他の休暇
慶弔休暇/介護休暇/看護休暇/生理休暇/バースデー休暇/リフレッシュ休暇
■福利厚生
各種社会保険完備/退職金制度/服装自由/副業自由/同期入社あり(複数名同時採用)
■その他制度
・教育制度
基本知識や基本スキルを習得 チームで動く為未経験者でも安心
・OJT制度
実際の案件を先輩社員と2人1組で進行してよりリアルな経験ができます
・年間数字評価制度
業績と個人の売上/利益を考慮して決算賞与時にインセンティブとしてプラスします
・ジョブチェンジ制度
自分の特性理解やレベルアップの為に他職種に変更できます
・服装自由
オフィスカジュアルを推奨しており、スーツ着用でなくても大丈夫です
・副業自由
上司に相談の上、業務に支障が出ない範囲にて許可しております
■社員数
正社員 4名 + 業務委託/提携スタッフ 20名程度
会社の垣根を越えて自分がプロジェクトリーダーとなってチームで推進していきます
■採用フロー
応募
↓
書類選考(履歴書データ)
↓
一次面接(カジュアル面談可)
↓
二次面接(最終面接)
↓
内定
■応募方法
メール若しくは問い合わせフォームからご連絡ください
採用担当者より後日ご連絡させていただきます
採用担当 稲垣
info@giraffe-planning.com