イベント・展示会ブースの企画・設計・施工・装飾・管理・運営ならジラフ計画まで。

ブース設営における造作方法 システムブース編

展示会に出展する際、ブースを設営します。
皆様、設営方法にも様々な種類があるのはご存じですか?

今回はシステム部材を活用した設営方法についてご紹介をさせていただきます。

是非、ご参考にしてみてください。

システムブースとは?どんな方にオススメ?

システムブースとはシステム部材を使用し、施工したブースになります。
システム部材:パネルのようないくつかの部品を組み合わせてできた部材

部材自体、形や大きさ、高さが基本的には決まっている為、ブースのイメージに合わせて組み合わせを行います。

出展のためにイチから作成をする必要がなく、既にあるパネルを活用するので
コストと時間を節約することができます。

造作するうえでの注意点

上記でもお伝えをしたように、既にあるパネルを活用することでコストと時間を節約できる一方で注意点もございます。

木工造作に比べて、システム造作は自由度が効かなくなるためオリジナリティーのあるブースを作成するのが難しくなります。
その為、「いかにブースを目立たせることができるか」など重要になってきます。

システムブース 制作事例

施工実績:静岡ホビーショー

ジラフ計画でも対応可能!

ジラフ計画でも過去に施工実績がございます。
弊社ではプランニングからご対応させていただいております。

どんなブースにも対応可能ですので是非ともご活用ください。

皆様からのご依頼をお待ちしております。

PAGE TOP