No.2405 Japan IT Week

企業の歴史をブースデザインに落とし込んだ、インパクトあるブース

■ Event / Japan IT Week

■ Venue / 東京ビッグサイト

■ Size / 9m×5.4m (6小間)

企業の歴史をイメージして、上物のカラーをグラデーションで演出。

【業種/出展内容】

IT/配信

【特徴
・少ない展示物でも飽きさせないデザイン

展示物が多くないため、壁面のデータと合わせて展示しました。ブースに開放感を持たせることで、各展示物にスポットを当てることができました。上物の色味をグラデーションにすることで、企業の歴史を演出。展示物にフォーカスを当てながらも、ブースのデザインでも企業のことが分かるようなデザインを意識しました。

・視認性の高いデザイン
明るい青色と白色を基調としたデザインで、遠くからでも目立ちやすく、壁面を少なくすることで、ブース全体が見渡せる開放的な空間になっています。お客様が入りやすく、ブース内を自由に回遊できます。

・シンプルで洗練された印象
余計な装飾を省いたシンプルなデザインは、清潔感があり、展示されている製品やサービスを際立たせます。

効果的な照明
ブース全体に明るい照明を使用することで、展示物をより魅力的に見せています。 ロゴやキャッチコピーなど、重要な部分にアクセント照明を当てることで、お客様の視線を誘導し、メッセージを効果的に伝えます。

パネル配置
 展示パネルは、お客様の目線の高さに合わせて配置されており、見やすく理解しやすいようになっています。

・わかりやすい説明
図表や写真などを効果的に使用し、専門知識がないお客様にもわかりやすく説明しています。

・ロゴの強調
ブース上部に大きくロゴを配置することで、企業やブランドを強く印象づけます。

・キャッチコピーの訴求力
「5km飛ぶLoRa無線機」というキャッチコピーは、製品の特長を簡潔に伝え、お客様の興味関心を高めます。

PAGE TOP