No.2212 HCJ(国際ホテル・レストラン・ショー)

ボタニカル×無機質で世界観を演出 商品が手に取り易いアラウンド型展示

■ Event / HCJ (国際ホテル・レストラン・ショー)

■ Venue / 東京ビッグサイト

■ Size / 15m×6m (10小間)

別展示会写真 外観

商品ディスプレイは使用シーンをイメージして

 【業種/出展内容】

陶器/食器/ホテル備品

【特徴】
開放感あふれるアラウンド型ブース
木材パレットを基調としたアラウンド型ブースは、背壁を設けないことで、開放的な雰囲気を演出し、来場者を自然と誘い込みます。オープンな設計により、ブース内全体が見渡せるため、商品ラインナップを把握しやすく、来場者はストレスなく商品を見て回ることができます。広々とした空間は、混雑時でも快適な移動を確保し、来場者の満足度を高めます。

・ボリューム展示で商品をアピール
このブースの基本コンセプトとして『実際の商品を数多くボリューム展示すること』で、アラウンド型の開放的な空間を活かし、数多くの商品をボリューム展示することで、来場者に商品ラインナップの豊富さをアピールします。商品一つひとつを丁寧に展示することで、来場者は商品をじっくりと見ることができ、購買意欲を高めることができます。カテゴリーごとに展示台を分けるなど、分かりやすい展示方法を採用することで、来場者が目的の商品を見つけやすくなります。

・視認性の高い社名サイン
もう一つの基本コンセプトとして、『遠くからでも目立つ視認性の高い社名サイン』がありました。そのため、シンプルなタワー造作に大きく社名を表示することで、遠くからでも視認性の高いサインを実現しました。余計な情報を排除したことで、社名が際立ち、ブランドイメージを強く印象付けます。リーディングカンパニーとしての自信と信頼感を表現することで、来場者の期待感を高めます。

・ボタニカルデザインで自然なアクセント
トレンドのボタニカル要素をデザインに取り入れることで、空間に自然な彩りを添え、温かみや親しみやすさを演出します。淡い色味で全体をまとめることで、グリーンも主張しすぎず、あくまで主役である商品を引き立てる役割を果たします。自然を感じさせる空間は、来場者にリラックス効果を与え、滞在時間を延ばす効果も期待できます。

・照明で商品を美しく演出
木工什器の上部に梁を飛ばし、細めの蛍光灯器具を取り付けることで、商品を美しく照らし出し、魅力を最大限に引き出します。暖色系の照明を使用することで、温かみのある空間を演出し、商品の高級感を高めます。照明の角度や照度を調整することで、陰影を効果的に作り出し、商品の質感をリアルに表現します。

・木の温もりを感じるナチュラルテイスト
木材パレットや梁など、自然素材を活かしたブースは、温かみがあり、親しみやすい印象を与えます。素材感を活かしたナチュラルテイストのデザインは、環境への配慮をアピールし、企業イメージ向上に貢献します。木の温もりは、来場者に安心感と癒しを与え、ブースへの滞在時間を延ばす効果も期待できます。

PAGE TOP