イベント・展示会ブースの企画・設計・施工・装飾・管理・運営ならジラフ計画まで。

展示会トレンドアイテム!【ロールアップバナー】についての考察

皆様、「ロールアップバナー」という言葉を聞いたことはありますでしょうか?
日常生活で聞くことは中々ないかとは思いますが、展示会ではよく耳にする言葉になります。

ここ最近、他社様のブースを見ても多く活用されたり、弊社のお客様からも「ロールアップバナーを使いたい!」といった声をよくいただきます。

今回は展示会業界でトレンドになりつつある、ロールアップバナーについてお話をさせていただきます。

ロールアップバナーとは?

ロールアップバナー:巻き上げ式ののぼり旗(イメージ図参照)

【メリット】
コンパクトに収納が可能、持ち運びが楽、設営が簡単。

【展示会におけるメリット】
通路側に配置をすることで、来場者の目に留まり集客につなげることができる。
来場者に合わせて場所を変更することができる。

【デメリット】
屋外の使用は適していない。
収納時の巻取りには注意が必要。

引用元:https://www.bannerstand-labo-sw.com/product-3631

冒頭でもお伝えをしましたが、ここ最近人気の展示方法のためメリットが多いのはもちろんですが、一方でデメリットもあります。
屋外で使用すると強風で倒れて破損したり、乱雑に巻きとることでシワができ、次回以降使えなくなってしまったり。

上手く活用することで費用を抑えることができ、見栄えの良いものを作ることが可能です。

是非とも、今後の展示会でご活用してみてはいかがでしょうか。

ジラフ計画でも対応可能!

ジラフ計画でも過去に施工実績がございます。
是非とも実績写真をご覧いただき、参考にしてください。

皆様からのご依頼をお待ちしております。

PAGE TOP