No.2411 FOOMA JAPAN

空中に巨大バルーンを設置 遠方からでも一目で分かるブース

■ Event / FOOMA JAPAN

■ Venue / 東京ビッグサイト

■ Size / 5.9m×4.9m (4小間)

コメント

 

【業種/出展内容】

 工場/建設専門ブランド

 

【ポイント】

ブース全体のイメージとしては “シンプルさ”を意識。
ブース全体に”シンプルさを落とし込みつつも、空中にバルーンを設置することでインパクトのあるブースとなりました。

入り口付近にパンフレットを置くことで、会社概要や事業内容を来場者に認知させることが出来ました。
パンフレットと逆側の入り口付近にモニターを設置。
こちらも、来場者の足を止めることでよりブース内に呼び込むことに成功。

全体的に木材を使ったブースを意識して温かみのある雰囲気を演出。開放面も多く、その中にスリットデザインを加えることで風通しの良さや開放感を持たせました。色味を多く使わず、「白×木目調」を多く取り入れることでコンセプトを意識しながらも、メインの商材にフォーカスを当てることができました。

実際にお客様が商品を使うイメージができるように意識をしてデザインをしつつ、照明もペンダントライトを使用することで、ブースの雰囲気に合わせることができ、コンセプトに沿った良いブースとなりました。

 

PAGE TOP