No.2212 HCJ(国際ホテル・レストラン・ショー)

ボタニカル×無機質で世界観を演出 商品が手に取り易いアラウンド型展示

HCJ

■ Event / HCJ (国際ホテル・レストラン・ショー)

■ Venue / 東京ビッグサイト

■ Size / 15m×6m (10小間)

別展示会写真 外観

商品ディスプレイは使用シーンをイメージして

コメント


【業種/出展内容】

陶器/食器/ホテル備品

【プランナーより】

基本コンセプトは「実際の商品を数多くボリューム展示すること」と「遠くからでも目立つ視認性の高い社名サイン」でした。

木材パレットを基本としたアラウンド型であえて背壁を設けないことで、
開放的な印象となり、ブース全体の外観も非常にオープンな世界観となりました。
それにより台を多く並べてもごちゃついた印象にならず、与件通り商品数を多くすることができました。

社名サインについても、主張の少ないシンプルなタワー造作に大きく掲示いたしました。通常ですとキャッチコピーやイメージ写真、図解等のグラフィック出力を入れて商材訴求したいところですが、陶器におけるリーディングカンパニーであった為、ブランド力としては社名のみで十分と判断しました。
その結果、会場内では逆に目立つサインとなり遠くからでもよく目立っておりました。

【デザイナーより】

専属のブランディングプロデューサーと連携して進行しました。

トレンドのボタニカルをデザインとして入れつつもあくまで主役の商品を目立たせたく、全体を淡い色味にして、グリーンも最低限に抑えてデザインしました。

商品を照らす光が欲しかった為、木工什器の上部に梁を飛ばして細めの蛍光灯器具を取付ましたが、その剥き出しの木の雰囲気がとても良いブースとなりました。

PAGE TOP