No.2547 マーケティングWeek 夏

壁面を活用して会社の歴史を感じることができるブース

マーケティングWeek 夏

■ Event / マーケティングWeek 夏

■ Venue / 東京ビッグサイト

■ Size / 9m×2.7m (3小間)

【業種/出展内容】

デザイン/パンフレット

【特徴

・メイン壁面
メイン導線沿いに位置しブースの核となる部分の
インクジェット出力だけだとインパクトに欠けるため、
カタログの彫り込みなどでブースの見た目からアクセントを追加。

・サブ壁面
各見せたい項目の展示する台は大きく広く確保。
スタッフが多くの来場者を呼び込んでも、ゆとりあるように
展示物が見られるようにレイアウト。

・商談コーナー
ブースのサブ壁面で実際に肌で感じてもらうことがメインになるので、商談は奥まった位置にレイアウト。
オープンながらも半個室感もありストックからのアクセスも良いため、アンケートのカルテやノベルティなどにアクセスしやすい。

・傾斜台モニター
メインの導線側は多くの来場者がメイン壁面で足止めすると想定し、ブース右側のメインよりも弱い導線にモニターを配置し来場者のフックに。

・彫り込みカタログ棚
カタログやパンフレットを多く制作してきた貴社の事例をメインの壁面にカタログの彫り込み造作を設け、
赤単色だと単調になりがちですが、
過去の実績で色味や40年という歴史を表現しています。

・メイン壁面丸造作
Webサイトやロゴ、過去の貴社展示事例、ご予見から丸がキーになる形だと思い、メインの壁面に丸みのある造作で表現。
壁をふかした部分には間接照明を入れ、よりブースの存在感をアピール。

カラーリング
基本的なベースカラーはコーポレートカラーである赤と白色を使用。当日には赤色のユニフォームをスタッフが着用した為、
説明やスタッフが立つ想定の場所は白をメインとして差し色で赤やグレーを使用。

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