初めて出展する皆様へ! 出展する際のポイントを解説
新製品の発表や営業目的として、展示会に出展している方やこれから出展を考えている方は多くいらっしゃいます。初めての出展となると、不明点が多く不安に感じる方も少なくはありません。
今回は、展示会に初めて出展する方に向けてのポイントを解説いたします。
ご参考にしていただき、是非ともご活用ください。
展示会に出展をする際に意識をすべきこと とは?
出展をするうえで、皆様なにかしらの目的を持ち出展をされます。
「自社製品やサービスをアピールするため」「企業のことをもっと多くの方に知ってもらう」等、
企業によって理由は様々あるかと思います。
目的を達成する為に意識をすべきことをご紹介していきます。
①アピールする項目を明確にする
先ほどもお伝えをした通り、目的を持ち出展をされる方がほとんどです。
展示している製品やサービスを求める来場者に向けて、項目を明確にすることが不可欠となります。
加えて、製品やサービスをより認知してもらう為にも「キャッチコピー加える」「来場者が足を止めてくれるようなブースを制作する」といった点が重要になってきます。
②ブースの印象をより良くする
あまりにも目立たないブースになってしまうと、他に出展している企業ブースに埋もれてしまいます。
来場者の皆様はより目立つブースや特徴のあるブースに足を運びます。
ブース装飾部分だけでなく、担当スタッフの雰囲気を含めブースの印象をよくすることで、
多くの方に来場していただけるブースになります。
来場者の皆様はより目立つブースや特徴のあるブースに足を運びます。
ブース装飾部分だけでなく、担当スタッフの雰囲気を含めブースの印象をよくすることで、
多くの方に来場していただけるブースになります。
ジラフ計画でも対応可能!
今回は初めてご出展をされる方に向けて、ご説明をさせていただきました。
初出展となると、ご不明点や不安は多くあるかと思います。
ジラフ計画ではプランニングからご対応をさせていただいております。
出展を考えておられましたら、是非ともご連絡お待ちしております。
皆様からのご依頼をお待ちしております。